そろそろスポイラーも出てき始めたんで、神話とピンときたカードだけれびゅー。


「進化」持ち。
進化はパワー、タフネス両方参照するけどそこまでカウンター乗るかなぁ?
活用と同じくらいの仕事しかしなさそう。
けど《水深の魔道士》はワンチャン。《狙い澄ましの航海士》と二人でマナある限りドローや!

まあ《スラーグ牙》ブリンクしたほうがええか。別に《エルフの幻想家》でもええな!

「暗号」
クリーチャーの戦闘ダメージ当たるたびに誘発ってめっちゃ強いんちゃう?
って思ったけど、普通にエンチャント(クリーチャー)と変わらん。
ドローする暗号でても3マナとかやったら絶対使われんぞ。《好奇心》使え。

「湧血」
構築でも使うんちゃうか?いい性能のやつが出たら高騰しそうだ。ドムリもいるし。

しんわ


Domri Rade 1赤緑

+1:ライブラリーの1番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードならばそれを公開して手札に加えてもよい。
-2:あなたのコントロールするクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象として、格闘。
-7:あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは、二段攻撃とトランプルと呪禁と速攻を持つ」という紋章を得る。
忠誠度:3

そんなに強くない。ワンチャン高騰するかもしれんけど絶対下がる。下がる。


Enter the Infinite 8青青青青

 あなたはライブラリーの枚数に等しい枚数のカードを引く。その後、あなたの手札からカードを1枚ライブラリーの1番上に置く。次のターンまであなたの手札の上限はなくなる。

いつ使う?レガシーの全知SnT?そこまでする必要ある?スタンで使う?何用のカードこれ。


Hellkite Tyrant 4赤赤

クリーチャー ‐ ドラゴン
飛行、トランプル
このクリーチャーが、プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのコントロールする全てのアーティファクトのコントロールを得る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが20個以上のアーティファクトをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
6/5

趣味。ヴィンテでもたぶん趣味。


Aurelia, the Warleader 2赤赤白白

伝説のクリーチャー ‐ 天使 
飛行、警戒、速攻
このクリーチャーが毎ターン最初に攻撃した時、あなたのコントロールするクリーチャーを全てアンタップする。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを行う。
3/4

高騰まではせんけど強い。ブリンクしたい。6マナは重いか。《雲隠れ》使おう。


Borborygmos Enraged 4赤赤緑緑

伝説のクリーチャー ‐ サイクロプス
トランプル
このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの上から3枚のカードを公開する。その中の全ての土地カードを手札に加え、残りを墓地に置く。
土地カードを1枚捨てる:対象のクリーチャーかプレイヤーに3点のダメージを与える。
7/6

リアニに入れろって書いてある。8マナとか(笑)


正義の勇者ギデオン/Gideon, Champion of Justice 2白白

プレインズウォーカー - ギデオン
+1:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体につき1個の忠誠カウンターを正義の勇者ギデオンの上に置く。
0:ターン終了時まで、正義の勇者ギデオンは破壊されない人間・兵士・クリーチャーになる。これのパワーとタフネスは、それぞれ彼の上に置かれた忠誠カウンターの数に等しい。彼はプレインズウォーカーでもある。このターン、彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。
-15:他のすべてのパーマネントを破壊する。
忠誠度:4

出した後に全体除去撃ちたいなァ。現環境ではつらそう。最初だけ高いんだろうなあ。


死盟の天使/Deathpact Angel 3白黒黒

クリーチャー - 天使
飛行
死盟の天使が死亡したとき、白であり黒である1/1のクレリック・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「(3)(白)(黒)(黒), (T), このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの墓地にある「死盟の天使」という名前のカードを1体戦場に戻す。」を持つ。
5/5

めっちゃがっかりやった。リアニに使えん。リアニ好きなわけちゃうけど!


ディミーアの黒幕ラザーヴ 青青黒黒

伝説のクリーチャー - 多相の戦士
呪禁
クリーチャー・カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、あなたはディミーアの黒幕ラザーヴを、これの名前がディミーアの黒幕ラザーヴであり、他のタイプに加えて伝説であり、呪禁とこの能力を得ることを除き、そのカードのコピーにしてもよい。
3/3

呪禁はえらい。でも相方がいて輝くカード。輝く日は来るか!?


幽霊議員オブゼダート 1白白黒黒

伝説のクリーチャー - スピリット・アドバイザー
幽霊議員オブゼダートが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは幽霊議員オブゼダートを追放してもよい。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。
5/5

弱いかなーって思ってたけど案外強いな。現環境では除去られにくいし、立ってるだけでもいいんじゃない。


ピンと来た。


炎樹族の使者 (赤/緑)(赤/緑)

クリーチャー - 人間・シャーマン
炎樹族の使者が戦場に出たとき、あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。
2/2

わるくない。


ディミーアの魔鍵 3

アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。
(青)(黒): ディミーアの魔鍵はターン終了時まで、青であり黒である2/2のホラー・アーティファクト・クリーチャーになる。このターン、これはブロックされない。

使われるやろなーこれ。遅い環境になれば。


先端生物学者 1緑青

クリーチャー - 人間・ウィザード (レア)
終了ステップの開始時に、あなたが「先端生物学者」という名前のクリーチャーを4体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2/3

きたわ。コンボ考えついた。時期環境はこれでいくわ!いけるぞこれ!まじで!


BOX特典もイマイチなのでぶち込む気になれない……。
今ンとこレガシーレベルのカードは無いな。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索